topimage

2017-09

 - --.--.-- --


便りがないのは無事な証拠? - 2016.04.19 Tue

熊本の地震もまだまだ続いてますね~・・・知り合いが九州にいるので無事でいたらいいけど・・・。
っと言うことでお久しぶりです。私はちゃんと此処にいます。
タイトルに使ってますが「便りがないのは無事な証拠」っと言う言葉がありますが、必ずしもそうとは限らないわけで・・・本当無事でいるといいけど・・・。

そんなこんなで最近の私と言うと・・・9年間苦楽を共にした携帯電話が等々寿命に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
電源すら入らなくなってしまったので仕方ないですね・・・なので!等々私もスマホデビューしました!
・・・まあ基本電話とメールとアラームだけ使えれば問題ないんですがね(アラームないのは割と死活問題だから・・・朝滅茶苦茶弱いので
スマホに変えて初めに思ったこと!重い!大きい!扱いにくい!でしたね~・・・w
まあ、そこら辺は直ぐに慣れるでしょうけど・・・本当最初持った時の印象は重wでしかなかった=w=
そして最近いじっていて思うことは右(利き手)より左で操作したほうが扱い易い!ってことですね。
前にも書いたかも知れませんが、基本私は両手利きを意識して出来る限り両方使うようにしているのですが・・・等々ちょっとしたことなら利き手を超えた事が此処に実証されましたね!・・・まあ、箸を使ったり文字を書いたりはまだまだ利き手に軍配が上がるんですがw
まあ、スマホに関しては右手より指が長いのと筋肉の付きが少ないので稼働域が広く動かし易いというのがあるからだと思いますが=p=

-ゲームのお話-
最近は「ワンモア・フリーライフ・オンライン」(メイン)と「ソウルワーカー」(サブ)っというのをやっています。
ソウルワーカーの方は・・・うん、スタンプのためだけにINしてる感じですねw
本当ならこちらをメインでやっているはずだったんですけどね・・・ワンモアが予想以上に面白かったのでw
まあ、そのワンモアですが・・・バグだらけだったりしますが(ぁw
それでも個人的にはとても面白いのでいいんですが=w=
ツイッター担当さんや、運営は他の所に比べれば頑張ってる方なので・・・問題が無いわけではないけれど
開発がなぁ~・・・バグ直して新たな酷いバグをとか・・・酷かったのはロールバックされたりとかねぇ~・・・あれはキツかった=w=;
まあBTなんだから其れくらいはいいんだけどねwロールバックしたときのツイッターはひどかったけどBTの意味分からない人が多すぎて画面の向こうで(´^д^`)ワロタ 状態だった私=w=利用規約などもちゃんと読まずに文句だけ垂れ流しとかねw ←そういうのある程度読む人
ワンモアには元になった小説、コミックがあるのですがゲームで使えるシリアルが最新コミック2巻に付いてくるというので試しに買って読んでみた(無課金でやってるくせに本やコミック系には惜しまずお金を掛ける私・p・)訳ですが・・・思いのほか面白かった!
ので小説の方も・・・ちょっと割高だから・・・中古であれば買いたいな=w=;何時も本を買ってるところにあればポイントで買ってもいいんだけど・・・ちゃんと確認しないとだけど3万近くのポイント溜まってるはずなんだよねwいい加減使わにゃ=w=;

書く事は多分それほどないけれど - 2016.03.12 Sat

お久しぶりのブログ更新です・w・
前回が2月1日みたいなので約1ヶ月半振りの更新となりますね~・・・
その間のツイッター読み返した感じだと体調自体はそれ程崩さず(体調悪くなるのは基本デフォルトなので感覚麻痺ってるけど)
やったゲームはPSO2とロードスが1日だけ(スタート押してもINしてますってなって結局やらなくなった)とクリティカですかね?
まずロードスは上でも書いていいる通りOBT始まった日に少し触ってみたのですが・・・最ログインするか~っと思ったら既にINしてますと言う表示から動かず・・・キャラはゲームの中に閉じ込められました!これはゲームであって(こら待てw)違いますねゴメンナサイw
次にPSO2は・・・復帰してからなんとか期間限定クエでインヴェイド系1本取るだけの石はゲットしました・・・まだ交換してないけど(
今現在は3キャラ目が無料で作れるようになったのでそちらのレベル上げは中心にやってます・・・上げるの面倒ってのもありますが・・・周りの装備の質が・・・PSの質が・・・そして中の人たちの質が(これはちょっと言い過ぎではあるのだろうけど)装備やPSがないのはまあ100歩譲っていいとして回りに迷惑かけるのは本当やめてほしいって思う比率が以前に比べて格段に上がってます・・・。SH以下の緊急はそれはそれは酷い状態に・・・3キャラ目もう少してXH行けるようになるのでそれまでの我慢=w=;
最後にクリティカ・・・書く前にこれだけは言っておこう・・・本当惜しいゲームだよなぁ~・・・CBTからやった事ある私としては本当・・・
そんなこんなで今回は魔法少女と言う新職がいつの間にか来ていたのでイベント終了10日前からやり始めました(
・・・詰んだ!wwwってやり始めるとき本気で思いましたねwだが実際は1週間でレベルキャップまで行ったのであった(ぁw
そして肝心の魔法少女ですが名前から遠距離か~久々に遠距離職やるのもいいな~っとこの時の私は思っていたのでした・・・
し・か・し!蓋を開けてみればハンマーで殴る(物理)バリアーポイのを貼って突っ込み(物理)マシンガンで打ちまくり(物理)ロケットランチャーを打ちまくり(物理)最後にはロケットミサイルを撃ち込む始末・・・(2次職で機功師って名前になります御察しですねw)
最初の魔法少女どこいったwwww最近の魔法少女は物理で殴るなんですか!wいやまあ・・・最初魔法少女って聞いたとき魔法で殴る蹴る斬る潰すとか思ったけども!最近のイメージだとそんな感じになりつつあるけども!!まあゲーム自体は面白かったんだけど・・・エクレア(前回でた職)ほどコンボできなかったのでそこまで爽快感はなかったけど充分楽しめたけど



とてもご無沙汰しておりました - 2016.02.01 Mon

最後にブログを更新したのがもう3ヶ月前とかなり経ってしまっていますね・・・。
最近はツイッターでどうでもいいことを呟いて満足してしまってブログの方はすっかりわすゴフゲフ忘れてなんてイマセンヨホントダヨ・・・アハハ(
うん・・・ツイッターで呟いて満足してます御免なさい=w=;アハ
現状としては星界神話はモチベーションが上がらなくなってきたので休止(引退)状態で次何やるかな~っと彷徨ってたりします。
暇な時は本読んでるか適当な音楽聞いているか後で黒歴史になりそうな物語の設定を考えてツイッターで呟いててたりetc.・・・
そんな感じで今は特にブログで書く事もない状態だったり・・・もしかしたら黒歴史設定を只管書き連ねる事はあるかもしれませんがw
それでは次回書くまで・w・ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クルーエル

Author:クルーエル
本を読み込みつつオンゲーやってる人です
白き無垢なる大地に月夜だけが見つめてた。ひっそりと咲く花(彼方)を

グリムズ

グリムス(gremz)

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

